SSブログ

七夕ーヽ(*´∀`)ノ [雑記]

今日は七夕ですねー。
日本らしい風習のひとつかなぁ・・・なんて σ(´ω`絢)は思ったりしてます。
でもまぁ中国や台湾、朝鮮なんかでもやってるんですけどねw

昔は父親が現場でもらってきた笹の木に短冊をかけた思い出があります。

皆さんもお子さんのためや身内の方、大切な方に笹の木を買ったりもらったりしてきてるのではないでしょうか。

この時期になるといろんなところで七夕祭りが開催されて楽しそうですよねw
テレビはサミット一色ですけど!!!!

しかも今日はこんなこともあったりして・・・
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/drama/

MEGUMI七夕入籍
とかビックらこいたw
新聞でも取り扱ってましたねー。

一般の方もこの日に入籍する人は多いんじゃないでしょうか?w
結婚記念日を忘れないために(ん)

皆さんも七夕ライフを楽しく過ごさないとね(ひょえ)
でわでわ( ´∀`)ノシ
|彡モサッ


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 7

せやちゃん

おひさしぶりんこ♪
てか七夕いいね~^^
まぁイベントンな時に入籍って忘れれないよねぇw
そりゃいいことだww(。・m・)クスクス
by せやちゃん (2008-07-07 11:51) 

hiroshi8

七夕かぁ・・・[ん]

MEGUMI好きだったなぁおぱーいじゃなくて面立ちがね[ひょえ]
by hiroshi8 (2008-07-07 12:04) 

絢胤箕嵩

●せやちゃん
お久しぶりーヽ(*´∀`)ノ
いいですよねー七夕。
なんか幼稚園とか保育園とかでも笹の木とか出てくるけど、その時の子供たちの目の輝きは尋常じゃないですよ。
近くに幼稚園があるんですけどその子供たちがもう可愛くて可愛くて[かなし]
・・・決してヘンタイ的な意味じゃないです。ハイ。

●ヒロシさん
ヤフーニュースでやっててちょっとびっくりしたorz
やっぱり山田まりやの結婚がでかかったのだろうか・・・
これから続々とグラビアアイドルが結婚しそうで怖いんですけど?w
by 絢胤箕嵩 (2008-07-07 12:58) 

きゃりー

七夕って晴れたことないですよね。
天の川もう何年も見たことないような気がする・・・
by きゃりー (2008-07-07 13:41) 

悪代カーン

やはり胸キャラの代役か・・この舞台の内容とおぱいキャラは関係あるんだろうね[ぐらさん]


by 悪代カーン (2008-07-07 16:05) 

キッキ

私は小さいころは近所の竹林から竹もらって
よく飾ったりしてましたねぇ~♪
短冊とか何かいてたか全く覚えてないですが
きっとその時に欲しいものを書いてたと思います(* ´艸`) ムププ
とりあえず今日は家の中でパンヤして夜を過ごします(ぐらさん)
↑いつもと変わんない(>ε<)ぶっ
by キッキ (2008-07-07 17:55) 

絢胤箕嵩

●きゃりーさん
てか晴れても大阪では天の川見れませんよ・・・
空気汚れまくってますからねぇ。
田舎のほうに行って綺麗な空気が吸いたいです[げー]

●カーンさん
wwwwwww
同じ事務所からってことなんでしょうね。
同じ事務所だとギャラも調整しやすいのかもしれないですねw

●キッキさん
(*ノ・ω・)ノオオォォォ
小さい頃の短冊はロマンですよねーw
叶うかどうかもわからない願いだけどその行為自体が小さい時の自分を満足させるんですよ。きっと[すき]

パンヤかー・・・
早くS4にならないかなぁ。
by 絢胤箕嵩 (2008-07-07 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。