SSブログ

料理の話ですが?w [雑記]

今日は料理の話ですよ~
まぁ σ(´ω`絢)はたまに料理するときがあるのですが、なんせうちには買ってくるのはいいけど使わない食材が多すぎるんですよね・・・

正直・・・
母親がバカ
なだけなんですけどね。
でも料理のこと教えてくれた人だからキツくは言えないんですけどね(しょぼ)
それでも・・・あんまり料理のレパートリーもないくせに安いからって食材買ってきてダメにする。
典型的なダメ主婦の鑑ですね。
皆さんはもったいない事しちゃダメですよ?w

で!!!!!!!!!!!

そこで役に立つのがこのサイトw
レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド
ってサイトです。

まぁ知ってる人も多いと思いますが、このサイトはうち(家)にある残ってる材料を検索欄に打ち込むことで(複数ある場合は半角スペースを空けて)
その食材を使った料理が何種類も出てくるというかなりいいサイトです。
σ(´ω`絢)も料理作るときは結構使ってますよ。
結構手軽な料理ばかりで、初心者でも手を出しやすいという利点もありますね(ん)

昨日もこれ見て料理作りましたよw
料理考えるのめんどくさいって人にもいいかもですけどねw

それと余談?w

某グラサン司会者によると、「年をとるごとに味覚が変わってくる!」との事。
(ぐらさん)司会者は・・初めはゴボウが旨くなってきて27,8ぐらいからフキがおいしくなるとの事w
皆さんも年をとって味覚が変わったなぁ・・・なんてことありますかね・・・
σ(´ω`絢)はこの年になってようやくミョウガがおいしいと思い始めましたよ(すき)
カツオのタタキにミョウガを添えたりしてますw

さてw今日の動画は・・・
料理になぞらえてw


これも知ってる人は知ってるベジータの料理地獄www
マイミクの人に1年ぐらい前にMP3でもらって壮大に吹いた曲w
今でも(・∀・)ニヤニヤして見れますよ(ん)

でわでわ( ´∀`)ノシ
[壁])≡サッ!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

にのしん

一人暮らしな私は、いまだに料理本片手に料理しています[はず]
洗濯と掃除は好きなんだけど、料理はどうも苦手で[ぎょ]

あやさんはなんか料理得意そう[すき]
by にのしん (2008-04-26 13:09) 

絢胤箕嵩

●にのしんさん
Σ( ̄Д ̄;)
んじゃこのサイトが役に立つはず!!!
ちなみにチラシに載ってる安売り物を検索欄に打てばその日の献立も決めれるというすばらしいサイトですよw

ちなみに・・・得意というか料理が好きなだけなので得意とまでは行きませんよ[ひょえ]
by 絢胤箕嵩 (2008-04-26 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。